スキンケアを大切にしたいあなたにヴァーナル

ヴァーナルについてご紹介

13.png

ヴァーナルってよく耳にしますが、どんなか会社なのか知らない、という方も多いはずです。そこでここでは、ヴァーナルについてご紹介したいと思います。

どんな会社?!

 

ヴァーナルは、石鹸洗顔で有名になったと言っても過言ではないかもしれません。というのも、ヴァーナルのスキンケアは肌の機能を根本から考えた究極のシンプルケアがモットーで、お肌が唯一出来ない汚れを落とすのお手伝いしてあげることが大切、と考えているからです。

 

そう、ヴァーナルのスキンケアは、クレンジングでも、洗顔料でもない、石鹸洗顔がベースになっているんですね。人に会いたくなる素肌を手に入れるお手伝いをしたい、というのがヴァーナルの願いなんだそうです。

 

ヴァーナルが考えるスキンケアとは

40c_s.jpg

ヴァーナルが考えるスキンケアとは、お肌がもともと持っている力を発揮させることで、何かを与えてあげるというよりは、お肌が自分できれいになろうとする働きを引き出すこと、と考えているのだそう。


もともと私たちのお肌は、自分から潤おうとする働きを持っており、そのお手伝いをするのが汚れを落とすことだそうです。汚れをしっかり落とすことで、新陳代謝はスムーズになり、お肌の力が戻ってくるんですね。

 

10年後のお肌もきれいでいられる、そんなお肌を目指す女性に支持されているんですよ。 スキンケアとはお肌のお世話と考えているヴァーナル、本当に必要なところだけを手伝ってあげることで、お肌の力をアップさせてあげること、これがヴァーナルのスキンケアのベースなのです。

石鹸洗顔って何?

 

ヴァーナルでは、石鹸洗顔をお勧めしています。

 

石鹸洗顔というのは、お肌のターンオーバーをスムーズにするのにぴったりな、お肌の汚れなどをしっかり取り除く洗浄力があるんですね。

 

石鹸というのは、弱アルカリ性で、お肌は弱酸性なので、アルカリ性で洗うとお肌にダメージや負担がかかってしまうのでは、という方もいらっしゃるのですが、実は石鹸洗顔ではお肌本来の力で弱酸性に戻ろうとするのだそう

 

その為、お肌が自分から頑張って美しくなろうとする働きを促してくれるのだとか。とはいえ、お肌にトラブルがある方は利用する前に必ずかかりつけの皮膚科専門医などに相談してくださいね!